で虫歯・歯周病の治療や、口腔外科・予防歯科・インプラント・顎顔面口腔育成治療の歯医者なら。京阪バス門真団地バス停から徒歩5分、顎顔面口腔育成治療に力を入れている歯科医院です。島頭、脇田町、下馬伏町、北島、岸和田など周辺地域からの来院もお待ちしております。" /> ,歯医者,歯科," /> " /> 診療案内|<? include("inc/erea.inc"); ?>の歯科、歯医者なら、<? include("inc/clinic_name.inc"); ?>

一般歯科
イメージ画像虫歯や歯周病の治療、歯がなくなった部分を補う治療(入れ歯、ブリッジ)を行います。
進行した虫歯や歯周病は放置しても、自然に治ることはありません。治療せずにいるとどんどん進行し、最終的には歯を抜いてしまわなければならなくなってしまいます。「歯が痛い」「食べるときに歯がしみる」「歯ぐきが腫れている」そんなときは、放置せずにすぐに治療しましょう。事前に内容を説明し、可能な限りご希望に添った治療を行うよう心掛けています。
詳しくはこちら(むし歯の治療)をご覧ください。
小児歯科
イメージ画像子供の頃からの歯の適切な管理が、大人になってからの健康な歯をもたらします。歯の治療のために通院することは、お子様にとってもご家族にとても努力の必要なことかと思いますが、当院の経験豊かなスタッフが励ましながら、治療を進めていきますのでご安心ください。きれいになった歯を実感して、お子様自身も頑張って治療をしたという達成感も育まれます。
詳しくはこちらをご覧ください。
>>子供の歯並び矯正について
顎顔面口腔育成治療
イメージ画像歯列不正の改善だけでなく、生きていく上で最も大切な機能である"呼吸の改善"を一番の目的とした治療方法です。成長方向や成長量をコントロールする治療ですので、治療可能な年齢は6歳~12歳くらいまでです。詳しくはこちらをご覧ください。
歯周病治療
イメージ画像歯周病は、歯周病原因菌がその人の持つ身体の免疫を超えてしまうことで起こります。「歯磨きをしたら血が出てしまう」「歯ぐきが腫れている」「歯が動く」こんな症状がある方は要注意です。もしかすると、歯周病が既に進行しているかもしれません。 当院では、安全で効果的に歯周病原因菌を殺菌できる光線力学療法(PDT)を用いた歯周病治療も行っています。
予防歯科
イメージ画像いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯や歯周病を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心掛けましょう。
インプラント
イメージ画像インプラントとは、失った歯を補う治療方法の一つです。歯がなくなったところに人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯をかぶせる治療法です。
顎の骨にしっかりと固定されるインプラント治療を受ければ、機能的にも見た目にも、自分の歯同然です。人前でも口元を気にせず、日常生活を楽しむことができます。
当院では歯科用CTを導入していますので、正確な診断の元でより確実な施術を行っています。