お知らせ

診療時間変更・休診のお知らせ

9月12日(土) 午後休診

9月23日(水) 1日診療

9月30日(水) 1日診療

10月3日(土) 休診

ご確認よろしくお願い申し上げます。

院長のセミナー参加予定

9月12日〜13日 舌コントロール療法セミナー

(上本町・当院)

大切なお知らせ その後

当院のスタッフ2人が新型コロナウイルスに関してPCR検査陽性であった件について、経過をご報告いたします。

PCR検査陽性の2人は入院していましたが、8月13日に2人とも退院し、その後の体調に変化はありません。
また、この2人以外のPCR検査陰性のスタッフも院長を含めて今日まで体調の変化はありません。

皆様には大変ご心配をおかけいたしましたが、現在通常通り診療を行っています。
今後とも最大限感染拡大防止に努めてまいりますが、ご不明な点は遠慮無くスタッフまでお問い合わせ下さい。

 

大切なお知らせ

当院スタッフの新型コロナウイルス感染が確認されました。

 

8月3日(月)、当院スタッフ1名がPCR検査を受け、翌4日(火)午後に陽性であることが判明しました。

このスタッフは7月31日(金)の夜から発熱し、翌日8月1日(土)より欠勤しています。
これを受け、保健所の指示に従い5日(水)午前に院長を含む残りのスタッフ全員でPCR検査を受けました。

その結果、もう1名のスタッフに陽性反応が出ましたが、そのスタッフは1日(土)の夕方に体調不良を訴え早退し、3日(月)から欠勤しています。

 

4月7日以来、院長を含めた全スタッフがフェイスシールド、マスク、グローブを全て装着して診療および受付・滅菌などの業務を行っていましたので、患者様に対する濃厚接触者には該当しません。

 

院長と残りのスタッフは全員PCR検査陰性で2週間以上咳や発熱などの症状はありません。また、5日(水)の午後に院内全て消毒作業を行いました。その上で保健所に相談し、6日(木)以降も通常通り診療を行うことにしました。

 

当院では、院長を含めたスタッフ全員が毎日の検温と体調チェックを行っています。

治療には全て殺菌作用のある次亜塩素酸水を用い、飛沫・エアロゾルが発生する治療時には口腔外バキュームによって吸引を行っています。

さらに、診療室にある6台の換気扇と通気口による常時換気に加えて、ウイルスよりも小さい粒子まで処理可能な医療用高効率空気清浄機も常時稼働しています。

 

来院中の皆様には大変ご心配をおかけいたしますが、今後とも保健所の指示に従い感染拡大防止に努めてまいります。

 

ご不明な点は、遠慮無くスタッフまでお問い合わせ下さい。

このページの先頭へ
ばば歯科医院のご案内
■カテゴリ
■最近の投稿
■月別アーカイブ
■診療内容:
  • ・一般歯科
  • ・小児歯科
  • ・インプラント
  • ・歯周病治療
  • ・予防歯科
  • ・顎顔面口腔育成治療
■診療時間:
診療時間

△:14:30〜17:30
・最終受付は診察終了時間の30分前となります。
※HPでご確認ください。

・セミナー等で休診になる場合がござい
ます。

・お待たせすることをできるだけ少なくするため、「予約制」とさせていただいております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

■各種保険取り扱い(保険以外の自由診療については、診療内容をしっかりご説明させていただきます)

■休診日:
日・祝日・水(基本的に祝日のある週は診療)
■アクセス:

〒571-0023 大阪府門真市横地604-2
TEL.072-887-0900
FAX.072-881-9140

■バス
京阪バス門真団地バス停徒歩5分
■お車
医院敷地内に駐車場6台完備